メンズエステで人気が高い痩せる効果があると評判の施術とは

食事制限や運動などで頑張ってダイエットをしても、思い通りに痩せないと悩んでいる方は少なくありません。そんな時に人気を集めているのが、メンズエステの痩身施術です。痩身施術では、それぞれの体質、生活習慣などに応じて適切な施術を受けられるのが魅力です。

そこで、ここではメンズエステでとりわけ人気を集めている痩身施術について詳しく紹介していきます。

ハンドマッサージ

メンズエステで人気を集めている痩身施術と言えば、ハンドマッサージが挙げられることでしょう。これは、スタッフが手によるマッサージで体を揉みほぐして、血液やリンパの流れをスムーズにしていく施術のことです。ハンドマッサージを定期的に受けることで、体内の余分な水分や老廃物の排出を促してむくみを取り除く効果を期待できます。

むくみが解消されることで、顔や体が引き締まります。さらに、血行やリンパ液の流れが促進されるので、全身の新陳代謝が活発になるのも特徴です。すなわち、体の基礎代謝量を向上させる効果もありますよ。そもそも基礎代謝というのは、人間の生命活動を維持するために必要な最低限のエネルギーのことです。

基礎代謝は加齢とともに低下していきますが、ハンドマッサージで基礎代謝量が上がれば一日のエネルギーの消費量も自然と増えていきます。その結果、これまでと同じ食生活、運動量を続けていても痩せやすく太りにくい体質に生まれ変わりますよ。

キャビテーション

キャビテーションもメンズエステで痩せる効果があると人気の施術と言えるでしょう。そもそもキャビテーションとは、特殊な超音波を照射することで痩身効果を得られるマシンのことです。

特殊な周波数の超音波を当てると、脂肪細胞を分解・乳化させることができます。そして、分解した脂肪はリンパや血液を通じて老廃物として体外に排出されていくというわけです。つまり、食事制限や激しい運動をしなくてもスムーズに痩せられるのが最大の魅力と言えるでしょう。

また、キャビテーションには血液やリンパの流れを促進する作用もあるので、基礎代謝の向上、むくみを解消する効果なども期待できます。キャビテーションは部分痩せ効果が期待できるので、下半身太りが気になっている方、お腹周りがきつくて悩んでいる方などにもうってつけですよ。

通常のダイエットではなかなか痩せない部位だったとしても、キャビテーションでは集中的に超音波を照射することで高い脂肪燃焼効果を期待できます。また、セルライトが気になっている方にもキャビテーションはおすすめですよ。

このセルライトとは、脂肪と老廃物が合わさって凝り固まった状態のものです。お尻や太ももなどの下半身にできやすく、見た目がデコボコとしているのが特徴ですよ。キャビテーションならば脂肪細胞に直接アプローチできるので、セルライトを柔らかくして除去しやすくなるというわけです。

EMSエステ

メンズエステで痩せる効果が期待できると評判のメニューと言えば、EMSエステも挙げられます。このEMSエステとは、痩せたい箇所に電気刺激を与えて筋肉を動かすマシンのことです。筋肉をつけて引き締まったプロポーションに生まれ変わりたいならば、積極的に筋トレを行う必要があります。

ただ普段から運動をしていないと、途中で苦痛を感じて挫折してしまうことが多いですよね。その点、EMSエステを使えば、パッドから流れる電流によって筋肉を収縮させることができます。すなわち、寝ている間でも筋トレができるのです。

自ら頑張って筋トレをしなくても自然と体を鍛えられるのが最大の魅力と言えるでしょう。EMSエステを継続して行うことで、 筋肉量を増やして代謝の向上、脂肪燃焼の促進などの効果を期待できます。身体に電気刺激を加えると聞くと、痛みについて不安に感じることが少なくありませんよね。

ただEMSエステは強い痛みはあまりなく、ピリピリとした刺激を少し感じる程度です。もしも痛みが強くて嫌だという場合、電流の出力を調整できるのでスタッフに相談するといいでしょう。また、場合によっては皮膚に火傷をすることもあるため、痛みを我慢しすぎてはいけません。

ハイパーナイフ

ハイパーナイフもメンズエステで人気を博している痩身メニューと言って過言ではありません。このハイパーナイフとは、高周波を照射することで体を温めて痩身効果を得られるマシンのことです。高周波の一種であるラジオ波を当てると、体内の深部にある水分が細かく振動して体温が上昇していきます。

その結果、体の基礎代謝が高まり、冷えて固まった脂肪が燃焼しやすくなるということです。ハイパーナイフは一回の施術だけでも、すぐに脂肪を落としやすい体になれるのが特徴です。また、ハイパーナイフは体を芯から温めることができるので、血行が良くなるのも嬉しい点です。

血行が良くなることで基礎代謝の向上にも繋がるので、痩せやすい体質に生まれ変われますよ。また、冷え性の方、デスクワークで首や肩に凝りがある方にもうってつけです。

エンダモロジー

エンダモロジーはメンズエステで注目を集めている痩身施術と言えるでしょう。この施術は、簡単に言うと、脂肪、セルライト、むくみなどの悩みにアプローチできる痩身マシンのことです。独立駆動型ローラーによる3次元のストレッチによって、通常のダイエットでは取り除くのが難しいセルライトを分解して排出することができます。

また、血行やリンパの循環を促進して基礎代謝アップの効果、余分な水分を排出することでむくみを解消する効果なども期待できますよ。エンダモロジーのメリットは、施術において痛みを感じることがない上にダウンタイムも全くないことです。

そのため、初めての方でも気軽に受けることができます。ただし脂肪吸引のように直接脂肪を除去する施術ではないので、即効的な効果は期待することはできません。また、皮膚が弱いと施術の場所が赤くなるケースもあります。

そのため、敏感肌の方はなるべく控えた方が良いでしょう。

メンズエステで人気が高い痩せる効果があると評判の施術のまとめ

男性も女性と同じように体型を気にする方は数多くいます。メンズエステには、各々の体質や生活習慣などに合った痩身施術がいくつか用意されています。効率よく痩身効果を得るためには、自分に合うメニューを選択する必要があります。

上記ではメンズエステでとりわけ人気の高い施術を紹介したので、興味のある方は参考にするといいでしょう。